<< 2017年 8月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
更新履歴
2005/07/12
もう月記・・・

2005/06/28
ルディ再上陸

2005/06/22
メンテ直前

2005/06/05
イベント直行!

2005/06/02
ケイグゲット!



もう月記・・・ 2005年07月12日(火)

 
57,937 byte


大親分強すぎ・・・w

相変わらず不定期な日記(もう月記)ですが、今回はショーワのことを主に書きたいと思います。
先週、パッチがあたってあと、すぐ大親分に会いに行きました・・・が
姐御を倒した証がないとは入れないとか・・・orz
仕方なく姐御を探しに駐車場から武器庫をうろうろしていましたw
でもどこにも出る気配なし!
まさか、時間沸きなのでは・・・っと思い始めてたころ、別のチャンネルの応接間で姐御が出たとの情報がきました
ということでひたすら応接間で姐御が沸くの待ってました。
狩ってると友達がINしてきたのでPTを組んで姐御待ちw
2時間ほど狩ってでないので少し休憩しようとショーワのマップに戻ると、友達から姐御が沸いたとの情報が!
休憩キャンセル!すぐ応接間にもどりました


戦闘開始!
姐御恐ろしく強いです・・・
友達もどんどんお墓になっていき、通行人でさえ容赦なくお墓ドロップな状態です
銃で撃たれると5000前後、あたったりビンタされると8000前後のダメージを食らいます
魔でもMPが減ってればすぐお墓ドロップな状態ですw
結局1時間ほどかかって倒すことができました^^
ちなみに僕はお墓2つだしましたorz
無事櫛をゲットして、PT全員準備して大親分退治に行こうとしましたが・・・・
大親分マップに移動!
・・・・みんながいないorz
櫛1つでは1人しか行けなかったようです(p_q*)シクシク
仕方なく1人で戦うことに・・・
右からボディーガードAが突っ込んできたのでコンポジで応戦!


毒効いちゃったよ・・・w
でもこれって回復表示な気が・・・
でも無事毒がまわった後倒すことができました^^
ちなみに毒がまわるまでひたすら気絶させられました・・・
本体にあたり8000ダメージ食らったので死に掛けましたw
驚くことに倒したあとの経験値が・・


・・・・・・約38M!
わずか数分でこの経験値・・・おいしすぎw
でもボディーガードAを倒した直後すぐにボディーガードBが出てきました


これはイーストンが死ぬ一秒前の画像ですw
アイテムに目がくらみBが出たとこに気づきませんでしたorz
お墓が出たあとにAが死んだ場所にBが沸くことを知りました;
Bも毒が効くので二匹そろって倒せるとかなりおいしいですb
そして翌日、再びボディーガードを狩りに行きましたw
今度はAとB両方とも死なずに倒せました^^
毒の前にスローかけてシールして戦うと安全に狩れます
ミストを使えばさらに安全にかれました♪
そしてBを倒すとついに大親分登場です・・・


大親分さすがに大きいですw
しばし観察したあと、大親分にコンポジ一発!
・・・・・MISS
マ、マジッククロー・・・・MISS、MISS
そして大親分の反撃
近くだと風を起こされHPMP1+スキル封じ・・・
遠くに離れても遠距離攻撃でHPMP1・・・orz
攻撃が当たらない上にずっとHPMP1にされてしまいます・・・
友達の話によると、160の賊でも攻撃があたらないとか・・
ということで大親分にはまず勝てません;;
もちろんシールも毒も効きません
たとえ毒が効いても大親分にとどめがさせないので意味なし
大親分を倒せないとボディガードも復活せず、メンテが来るまでボディーガードは狩れそうにないです・・・

さて、話は変わりますが韓国のテストサーバーでまた強い敵がでてました
しかも今度は一番強いレベル108の敵が氷属性とか・・・
火魔の時代再び到来な気がしてきました
ちなみに経験値はサクチケありで1万を超えそうですw
期待に胸が膨らんできます^^

☆最近のレアドロップ品
・日の手裏剣
・ビートル黒
・苺イヤリング×2
・Gドロップイヤリング
 


□ メフシファ / URL / 2005年07月14日(木)20:38

  わたしも挑戦しようかと思ってるんですが・・・やはり無謀でしょうか?ジャクムですら攻撃当たらないと思うのに・・・ボディーガードAはカナリ美味しそうですねボディーガードBはどんなんなんですか?AとBの差は一体!?
結構気になりますね。大親分は被ダメ8000↑らしいですね。ボディーガードは1度お目にかかりたいものですね。でも・・・38Mですか。。。いいなー(oΘεΘo)
 


□ 楓火魔 / 2005年07月16日(土)21:48

  ボディガードは見たことありますが、大親分は初めて見ました^^;肖像画と同じなんですねw

僕は爆発を先上げしようと考えてるので毒霧使っての狩りはいつのことやら・・・orz

韓国のモンスタは見た目、すごく弱そうな感じですね(笑
いろんなとこで火魔の時代!?ってなことが言われてるのでうれしいですね〜^^
 


□ 絶影 / 2005年07月19日(火)23:11

  初めまして^^
唐突ですが、明日のメンテでボディーガードの設定変更だそうで・・・
もしかすると毒の耐性がつくかもしれません
そしたら魔はボディーガード狩れなくなるじゃないですか・・・
魔って優遇されなさすぎ、冷遇されすぎですよね・・

まぁ、毒の耐性がつくかどうかもまだ分かりませんけど・・・
 


□ メフシファ / 2005年07月28日(木)20:20

  BG倒しましたよー
というより倒してもらいましたw
Aはドームかけてからミスト
Bは凍らせながらミスト
結果4つレベルが上がりました(当時85
結構面白いですがソロでは攻撃が当たらないので無謀な挑戦です
 


□ nana / 2005年08月07日(日)15:41

  今、私は火魔を育てています。火と毒どちらを先にあげたほうが効率いいですか?もうすぐ2辞職になるところです。  


ルディ再上陸 2005年06月28日(火)

 
116,049 byte


パッチがあたって狩場をルディに移しました^^
Mバイキングとバイキングが火に耐性を持っていたのは残念ですが、再度毒霧をだして狩り続けておりますw
大砲は火属性なのであたってもダメージはほとんど0です
ただ、敵を倒す瞬間に大砲に当たるとダメージを食らうようなので注意しないと・・・
まずMバイキングを狩りました
一番上とその下の狩場を使っていたのですが、大赤字ですorz
毒だけで倒すのは難しいのでコンポジでも戦うのですが毒が効いてない敵には7〜10発は打ちます
敵当たるとダメージが痛いので大砲にだけ当たるようにしてるのですが、大きいだけあってテレポでよけるのもきついです・・・
でも狩る段を変えると赤字を回避できるかも・・・
次はバイキング狩り
ドロップもMバイキングに比べるといいものを出すようなので燃えました!
でも狩りに集中しすぎてお墓をかなりドロップしてしまいました(ノ_・、)
バイキングはMバイキングに比べて狩りやすいので普通に黒字のときもあります^^
人数が少なければ少ないほど赤字になっていきますorz
経験値はサクありでプリさんがいると4時間で13mぐらいです
プリさんいないと9mぐらいかな・・・
勢いに乗って狩ってるとレベルが145になりました^^
まだパイレーツを狩ったことがないのでまた暇があったら狩ってみたいと思います

☆最近のドロップ品
・黒ビートル+36
・アールン金+84
・ホーフマン+88
・グレートロヘン×2(+89 +92)
・G.ドロップイヤリング×2
・ドラゴンバーバット(赤)
・イーグルシールド(銀)
・イーグルシールド(鋼)×2
・ゼネラルパンツ(闇)
・ゼネラル(闇)
・プリス(青)×2
・青陽
・青陽下×7
 


□ 楓火魔 / 2005年06月29日(水)18:02

  レベル145おめでとうございます^^
Mバイキングはイーストンさんでも赤字ですか・・・。
僕が狩れるようになるのはいつの日か・・・('A`#)
まずはPC変えてかr(ry
 


□ おお / 2005年07月03日(日)09:15

  強いですね。後イーストンさんの装備公開希望!!  


□ orz / 2005年07月05日(火)21:28

  初めて きましたorz
魔力とかも みてみたいです
 


□ もえぽ / 2005年07月10日(日)18:40

  おおぉ!さすがイーストンさんです。強い・・・
しかしドロップが前にも増してスゴイっす!!
新敵のほとんどが火弱点らしいので(ショーワの)
火毒魔にとって美味しい敵となりそうですね(^^
私も早くLv上げて新マップで狩りたいものです。

しかし火魔のコンポジの色が何気に好きだったりします。
やっと3次出来たのですが、早く振りたいですねー。
 


□ 楓火魔 / 2005年07月10日(日)21:05

  今回のパッチで手下Dとかが実装、そして火弱点といううれしいパッチですね^^

さらに、ボディガードは毒弱点なんだそうです・・・。
ミスト仕様なら2,3分で経験値75mとかいう情報も^^;

いゃ〜狩れる様になるのが楽しみですw
 


□ イーストン / 2005年07月12日(火)18:41

  返信遅くなって申し訳ありません

>楓火魔さん
Mバイキングは強い上に火に耐性持ってますからね・・・
手下Dの火が弱点で狩りやすいのはいいのですが、今のレベルだとほとんど経験値にならないのが残念です;
ボディガードはかなりおいしかったですよ^^
ただ、楓のボディーガードは全滅したとか;;
こうなったら次のパッチに期待しましょう^^

>もえぽさん
3次職おめでとうございます^^
スキルは狩る敵に合わせてあげていったらいいですよ
ミストは火ブルやバイキングなど火では戦えない敵に仕えますが、レベルが低いうちは戦いづらいかもしれません^^;
今回韓国で実装された敵のほとんどが火に弱いようです
レベルがかなり高いだけあって期待大です^^

>おおさん、orzさん
レベルのわりにあまり装備は鬼強化してません^^;
紹介できるぐらいの鬼装備作れればいいのですが・・
強化運がないもので;;
この前作った帽子で満足するぐらいですから^^
あと、魔力は現在800ちょっとですね;
多分このレベルの魔の方に比べると低いほうだと・・・
 


メンテ直前 2005年06月22日(水)

 
21,645 byte


2週間ぶりに日記を書きます^^;

今日はメンテということで早速ルディに行くため船に乗りました
今回いろいろと追加されるので楽しみにしております
特に期待してるのはエクスプロージョンの時間短縮と新モンスターの追加・・・
エクスプロージョンはかなり遅いので少しでも速くなってくれると使いやすくなりそう^^
新モンスターは10月の火犬実装以来のレベルの高い敵なので、かなり期待しております
火犬は火が効かないので、これからはルディでの狩りがメインになりそうですw
これで毒が効かなかったら泣ける・・・;;
でも、当分は狩場争いが激しそう;

☆最近のドロップ品
・エビルウイング+80
・龍天拳+85
・土の手裏剣×3
 


□ 楓火魔 / 2005年06月24日(金)18:02

  今回のパッチはけっこうイイですよ。
パイレーツというモンスタが激ウマいです。
イーストンさんなら2〜4発で倒せると思いますよ。
俺は5,6発ですが・・・・orz
ひょっとしたらイェペペよりもウマいかも(´∀`)
 


□ イーストン / 2005年06月28日(火)18:55

  残念ながらパイレーツとはまだ戦ったことがありません;
今度暇があったときにでも狩ってみたいと思います^^
 


イベント直行! 2005年06月05日(日)

 
40,361 byte


先週のイベントいってきました^^
今回は前回のイベントに比べて、場所がルディなのと、チャンネルが多いのとで前よりかなり人が少なかったです

この日の朝もいつもどおりジャクム狩りをしました
そして終わったあとの雑談中にイベントの話になり、このままPTで行こうという話しになりましたw
さっそく船に乗ってルディへ
ルディにつき、イベントまでまだ時間があったので一度解散しましたw
そして数時間後、イベントの時間になり再び集合w
イベントの告知前にモンスターが召還されることがしばしありましたが、告知が来たときはさすがにしーん・・・として何事もなくイベントマップにいけましたw
PT6人全員は入れたのですが、1人が重さのせいで落ちました・・・(ノ_・、)
残った5人で宝探し♪
開始直後、すぐヘネシスマップに行き(右から2番目)隠しマップに直行!
さすがに何回もいってるのでワープを駆使して最短ルートで行きましたb
隠しマップの中には宝のマップ!
そしてその手前にバルが・・・w
まずは地図をゲット^^
そしてバルを軽く倒して、アイテム探しにw
以前人にイベントマップで出る敵からは特別な書や装備、そしてメイプル装備が出ると聞いていたので敵もこまめに倒しましたw
しかし、最後まで探しましたが地図以外にアイテムは手に入りませんでした・・・(ノ_・、)
気を取り直してサブで頂上を目指してに挑戦!
入れたものの、開始早々重さで落ち・・・orz
再起動をして、再び頂上を目指してをし、時間を6分残してなんとかクリアできました^^
メイプル装備が手に入らなかったのは残念ですが、楽しかったのでよかったですw

最後にマジックボックスを3回開けました
1回目、カキ氷100個・・・
2回目、紫水晶原石15個;;
そして最後・・・

黒い包みゲット!!
最後にいいものが取れてよかったですw

☆最近のドロップ品
・Mハートイヤリング+59
・レクイエム(闇)×2
・ウェアキャップ(青)×2
・防御の書60(盾)×3
 


□ 楓火魔 / 2005年06月06日(月)00:51

  ワンドがガチャから出るとは…Σ(・∀・;)
またネクソンに貢ごうかな…?w所持金少ないけど;;

僕はイベント行こうとしても入る場所で1時間ほど固まっちゃうので入れません;;PCが…orz
まぁそれはそれとして黒い包みオメです♪
 


□ もえぽ / 2005年06月13日(月)02:33

  初めまして、日記いつも見てます。
イーストンさんに憧れて火毒魔を育てた者です(・∀・)
元々クレ志望のキャラだったのですが、
イーストンさんの日記を見て火魔もカッコイイな〜と思い、現在59Lvです。
Jr.イエティ狩りが楽しいです。早くイーストンさんのように強くなりたいです♪

包みゲットおめでとう御座います。
後、ライカンでケイグ2本とは・・・この運がずっと続くといいですな・・
 


□ イーストン / 2005年06月17日(金)00:06

  >楓火魔さん
どうもありがとうございます^^
僕も前のパソコンのときはイベントは入れませんでしたよ^^;
ぺリオンのマーケットですら入れなかったことがありますから;

>もえぽさん
どうもはじめまして^^
僕が火魔になったころはまわりの人ほとんどが氷魔だったので、火魔が増えてうれしい限りです♪
これからも火魔の見本になれるようがんばっていくので応援よろしくお願いしますb
 


ケイグゲット! 2005年06月02日(木)

 
37,486 byte


ケイグ探してライカン狩りはじめて早二週間・・・
ついに今日の朝にドロップしました^^
ドロップしたのは魔力100の品、おそらく標準でしょう

朝、いつもどおりジャクムを狩るために門にいきました
友達の話だと既に開いてるとのことで、急いでいきましたが、メンバーがそろっていませんでした・・・
少し待って来たのでで狩ろうと中に入ったのですが、メンバーの一人が一日たってなく入れないので、残念なことにその日のジャクムはあきらめました;;
メンバーと別れた後ひたすらケイグを狙ってライカン狩り・・・
そして・・
ついにでましたw
2倍の時間でなかったのであまり期待はしていませんでしたが、ポロっとドロップしました^^
うれしさのあまりライカンに殺されかけましたw

しかし・・・
今日の運はこれでつきませんでした!
なんとドロップ2倍前に・・・
再びケイグドロップ!

これには言葉もでませんでしたw
感激のあまりウェアウルフに殺されかけました(ぁ
ちなみに装備が貧弱なのはネタですw
ライカン狩りはいろんなネタ品を装備して狩っています^^
これで当分何も出そうにないかも・・
ここで運使い果たしてしまって、すこし強化が心配です^^;
でも、まだ当分ライカン狩りは続くと思います^^
ライカンおいしすぎ・・・w


最後にケイグ装備!
LUKが足りなかったため、普段の装備でないとケイグが装備できなかった・・・orz

☆最近のドロップ品
・ケイグ(+100、+99)
・プリア(闇)
・リキュール(闇)
・アナカムン(黒)
・土の手裏剣
 


□ 楓火魔 / 2005年06月04日(土)10:30

  ケイグドロップおめでとうございます^^
僕も85のヘナチョコですがライカン狩りしてます^^;赤字ですが(苦笑
ちなみにワンドのほうはジャクムからでると聞いてます(確信はありませんが・・・・(ぁ
 


□ メフシファ / 2005年06月04日(土)23:40

  ケイグ2本ですかーすごいですね
こちらは81の火魔ですけど。。。ライカンと相性が悪いみたいで今までドロップ0更新中です(笑)
サーバー違っても皆やる事は一緒なんですね
ちなみに杏ですけど(oΘεΘo)
これからもその勢いで頑張って下さいねΣo(*≧∇≦*)b
 


□ イーストン / 2005年06月05日(日)21:56

  >楓火魔さん
ありがとうございます^^
ライカンが実装された当時、僕のレベルは80でした火矢を打ってもダメ2000〜3000程度だったので、今よりきつかったと思いますよ;;
その日だけで4,5回やられたの覚えてますorz
まだ3次もない時でしたしねw
今確認されていない90装備はジャクムのみみたいですね
でもワンドはエリニアのガシャから出たって言うの聞きましたよ;;

>メフシファさん
お初かな?
以前日の手裏剣を1日に2本出したこともありましたよ^^
そう考えるとライカンとは相性がいいほうなのかな・・
僕が初めてライカンから出した装備はリキュールでしたよ^^;(クラペを除いて・・)
メフシファさんもあきらめずケイグドロップがんばってください^^
 


□ メフシファ / URL / 2005年06月06日(月)21:53

  あ!お初です(笑)
そーですね。まずは諦めず頑張ることから始めないとw
でもレベルがレベルだからまずはレベルを80後半まで上げないとなぁ〜・・・最近狩りツマンナイから色々回り始めてますけどね(o’∪’o)☆
とにかくライカンは諦めず頑張ります(。・ω・)ノ゛
 



- Web Diary Professional ver 2.26 -